2016年01月12日

2016静岡自主トレ 6日目(休み)

こんばんは。
自主トレ6日目、今日は練習はお休みです。

7日から始めた自主トレですが、久本投手以外の選手は今日が唯一の完全オフです。休み前でしたので、食事会というほど大袈裟なものではありませんが、昨日はみんなでご飯に行ってきました。食事の席で「(今日が)オフなのでゆっくり身体を休めて、明日からはトレーニングがきつくなりますが頑張りましょう。」と伝えてますので、各々、休みを満喫できたのではないかと思います。

さて、明日からはお待たせしておりました一般公開になります。サインや見学者との写真撮影といったファン対応は一切できませんが、練習の見学でご満足頂ければ幸いです。(見学される方は2016年静岡自主トレ公開要項をご覧ください)

現在のところ、一般公開中の雨の心配はございませんが、夕方になりますと冷え込みますので防寒のご準備をして、風邪など引かぬよう御注意ください。

また、お車の方はくれぐれも事故のないよう、気をつけてお越しください。



追記

一般公開する球場は(期間中すべて)清水庵原球場です。天城ドームという情報が流れているようですが、こちらのブログで一般公開する球場を天城ドームと申し上げたことはなく、これは誤った情報ですからお間違いのないようにして下さい。
posted by たて at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

2016静岡自主トレ 5日目

こんばんは。

自主トレ5日目、今日から球場練習です。
内容はサーキットトレーニング、技術練習、ランメニューですが、技術練習は各選手内野に入りノックを受けたり、久本投手がバッティングピッチャーを務めて(プレート手前から極、軽く投げてのもの)のバッティングなど練習内容が変わりました。

キャッチボールの様子
2016_01102016静岡自主トレ0001.JPG2016_01102016静岡自主トレ0002.JPG2016_01102016静岡自主トレ0003.JPG2016_01102016静岡自主トレ0004.JPG2016_01102016静岡自主トレ0005.JPG2016_01102016静岡自主トレ0006.JPG2016_01102016静岡自主トレ0007.JPG

ノック
2016_01102016静岡自主トレ0008.JPG2016_01102016静岡自主トレ0009.JPG2016_01102016静岡自主トレ0010.JPG2016_01102016静岡自主トレ0011.JPG

ティー&フリーバッティング
2016_01102016静岡自主トレ0012.JPG2016_01102016静岡自主トレ0013.JPG2016_01102016静岡自主トレ0014.JPG2016_01102016静岡自主トレ0019.JPG2016_01102016静岡自主トレ0020.JPG2016_01102016静岡自主トレ0021.JPG

今日は暖かい中、練習ができたので充実した1日でした。
雨がふらなかったとしても気温が低かったり、風が強ければできることが限られますので、今後も天候に恵まれた自主トレになることを願います。

尚、中村投手は成人式のため、本日の練習は不在でした。

明日は自主トレは完全オフになりますので、明後日より再開します。
ここからはあえて追い込んでいきます。

本ブログの内容、写真の無断転用、転載は堅くお断り致します。


posted by たて at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016静岡自主トレ 4日目

こんばんは。

自主トレ4日目、今日はスライドボードと下半身のトレーニングです。

スライドボード
2016_01092016静岡自主トレ0003.JPG
これは5kgの重りを背負って(ウエイトベスト着用)、30秒間エクササイズをおこない、1分休憩で8セットおこないます。

下半身トレーニングの様子

スクワット
2016_01092016静岡自主トレ0004.JPG2016_01092016静岡自主トレ0005.JPG

カーフレイズ
2016_01092016静岡自主トレ0007.JPG

お尻を意識しておこないます
2016_01092016静岡自主トレ0010.JPG2016_01092016静岡自主トレ0012.JPG

腸腰筋
2016_01092016静岡自主トレ0020.JPG2016_01092016静岡自主トレ0021.JPG2016_01092016静岡自主トレ0022.JPG2016_01092016静岡自主トレ0025.JPG

上記以外のエクササイズの様子
2016_01092016静岡自主トレ0031.JPG2016_01092016静岡自主トレ0034.JPG2016_01092016静岡自主トレ0035.JPG

今日は技術練習はお休みなので、このようなトレーニングをおこない終了しました。全選手の全エクササイズをマンツーマンでおこなうので私が多く写ってしまってますが、各選手の状態が把握できてよかったです。

明日はサーキットトレーニング等をおこないます。

本ブログの内容、写真の無断転載、転用は堅くお断りします。


posted by たて at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

2016静岡自主トレ 3日目

こんばんは。
静岡自主トレ3日目、本日は午後から野球教室開催のため、筋力系のトレーニングはお休みで午前中に技術練習をおこないました。

内容はミニサッカーを20分、ストレッチ、キャッチボール、ノック、ティーバッティング、ランメニューは今日はなしです。

選手にも伝えてありますが、今週は全身に刺激を入れるのが目的で、強度を上げ追い込むのは13日からになります。

ノック
2016_01082016静岡自主トレ0005.JPG2016_01082016静岡自主トレ0006.JPG

ティーバッティング
2016_01082016静岡自主トレ0009.JPG2016_01082016静岡自主トレ0010.JPG

久本投手からアドバイスを受ける中村投手
2016_01082016静岡自主トレ0007.JPG2016_01082016静岡自主トレ0008.JPG

野球教室のあとは中村投手のコンディショニングをおこないました。内容を簡単に言いますと、この部分を鍛えるとパフォーマンスが向上する可能性があるから、こういうエクササイズをおこなうといいよといったものです。そのあと、食事しながら、今季をどのように取り組んでいくかといった話をしたのですが、有意義な時間が過ごせました。

本日の内容は以上です。
明日はスライドボードと下半身のトレーニングをおこない、技術練習は休みです。

本ブログの内容、写真の無断転載、転用は堅くお断りします。


posted by たて at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

2016静岡自主トレ 2日目

こんばんは。

自主トレ2日目です。
今日は午前中は上半身のトレーニングをおこないました。
2016_01072016静岡自主トレ0017.JPG2016_01072016静岡自主トレ0021.JPG2016_01072016静岡自主トレ0022.JPG2016_01072016静岡自主トレ0002.JPG2016_01072016静岡自主トレ0027.JPG2016_01072016静岡自主トレ0026.JPG

中村選手がおこなっているエクササイズは背中の種目ですが、写真のような水平方向のエクササイズと写真はありませんが、垂直方向のエクササイズをおこなっています。今、自主トレではダンベル・プレスもおこなっているのですが、このような大胸筋のエクササイズに対しては拮抗筋と肩障害の予防の点から水平方向の背中のエクササイズは必要かと思います。

午後からは昨日同様、キャッチボール、ノック、野手はティーバッティング、投手も野手もポール間を使ってのランニングメニューをおこないました。
2016_01072016静岡自主トレ0028.JPG2016_01072016静岡自主トレ0030.JPG2016_01072016静岡自主トレ0031.JPG

安心して下さい、合流しましたよ(笑)
2016_01072016静岡自主トレ0035.JPG

簡単ですが、以上が2日目の内容になります。
尚、今日は報道関係への公開だったので、テレビや各スポーツ紙のサイトでこちらの様子がご覧頂けるのではないかと思います。
本ブログの内容、写真の無断転載、転用は堅くお断り致します。

posted by たて at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

2016静岡自主トレ 初日

こんばんは。

今日から静岡自主トレ開始です。

午前中はスライドボードと体幹トレーニングをおこないました。
スライドボードをおこなうのは循環機能を高めることとランニング系のエクササイズが前方向だけに偏らないようにし、内転筋にも刺激を入れたいからです。
体幹については姿勢保持とパワー、回旋系のエクササイズをおこないました。本来であれば同じ体幹のエクササイズでも目的が異なるので別の日におこなうのが望ましいのですが、第1クールではあえて同じ日におこないました。姿勢保持は写真のような基本的なものから難易度の高いエクササイズへとレベルを上げながら進めました。
2016_01062016静岡自主トレ0002.JPG2016_01062016静岡自主トレ0003.JPG2016_01062016静岡自主トレ0005.JPG2016_01062016静岡自主トレ0007.JPG2016_01062016静岡自主トレ0011.JPG2016_01062016静岡自主トレ0030.JPG

午後からはスキル系をおこないましたが、初日なのでキャッチボール、ノック、野手はティーバッティングと軽めのメニューでした。

ストレッチの様子
2016_01062016静岡自主トレ0036.JPG2016_01062016静岡自主トレ0039.JPG

キャッチボール
2016_01062016静岡自主トレ0042.JPG2016_01062016静岡自主トレ0043.JPG2016_01062016静岡自主トレ0046.JPG2016_01062016静岡自主トレ0047.JPG2016_01062016静岡自主トレ0050.JPG

ノック
2016_01062016静岡自主トレ0052.JPG2016_01062016静岡自主トレ0054.JPG2016_01062016静岡自主トレ0055.JPG

ティーバッティング
2016_01062016静岡自主トレ0057.JPG2016_01062016静岡自主トレ0059.JPG2016_01062016静岡自主トレ0061.JPG2016_01062016静岡自主トレ0062.JPG

この間、中村投手はランニング、久本投手はキャッチボールをおこなっていました。
2016_01062016静岡自主トレ0065.JPG

初日の様子は以上です。
明日からは予定変更で本日は不在だった土生選手が合流します。
また、明日は報道関係への公開があるので、テレビ等でこちらの様子がご覧頂けるかと思います。

お知らせ

菊池選手、野間選手の静岡自主トレの期間は1月15日までになりました。

本ブログの内容、写真の無断転載、転用は堅くお断りします。

posted by たて at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

明日から自主トレ

こんばんは。
明日から自主トレが始まります。

初参加の選手は勿論ですが、これまで参加している選手も電話等で話はできても実際に会うのは久しぶりなので、現在のコンディションを把握して、トレーニングを進められればと思います。

その中で各選手の課題も見えてくるかと思うのですが、全体的には下半身ではお尻に刺激が入るようにエクササイズがおこなえること、上半身は胸椎の可動性をテーマにしたいと考えてます。

また、昨年はリハビリ的なメニューで出来ることが限られていましたが、「今年はフルメニューで大丈夫です!」と本人も言ってますので、久本投手がどのようなコンディションでキャンプを迎えられるかという楽しみもありますし、13年、トレーニングをみさせて頂いてますから、描いているものの予想はつくので、そこまで持っていければと思います。

明日は午前中は体幹トレーニング、午後は技術練習をおこないます。



お願い

自主トレの一般公開は1月13日〜17日になります。これ以外の期間の公開はありませんので、施設への問い合わせ、来場はお止めください。


posted by たて at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

65

こんばんは。
本日、久本投手の契約更改があり、来季の背番号が昨年までの65に戻るとのことでした。

65は空き番といいますか、復帰を見越して空けておいて頂いたという方が適切かもしれませんが、私的には支配下に戻るときはこの番号でと思っていましたので、よかったです。

契約更改後のコメントに競争に勝つ自信はあると言ったものがありましたが、現時点での手応えとキャンプまでのプランが描けているのでしょうね。

彼に関しては隠す必要もありませんし、皆さんもそう思われているかと思うのですが、来年も自主トレをさせて頂きます。

メニューも概ね決まりましたので、復活に向けたサポートができればと思っています。

久本投手の他の参加選手については、今後、報道されるかと思いますので、選手名の公表は控えますが、新たに参加する選手もいて、来年が楽しみです。


posted by たて at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

支配下登録へ

こんばんは。
現在、育成選手として来季の復活を目指す久本投手ですが、デイリースポーツさんの記事によりますと近日中に支配下登録されるとのことです。

予定より早く復帰でき内容も悪くなかったので、支配下登録はいつされてもおかしくないと思っておりましたが、正式にそうなるようでよかったです。

故障したのが、昨年の6月でしたから1年半近く1軍のマウンドから離れてますが、不思議とここまでが長くは感じてないですね。

というのも私は自主トレの時期くらいですが、どの時期に何ができるかといったものが順調にいきましたし、二軍の試合も観戦して確実に段階を踏んでこれているのがわかっていたので、そのように思えるのかも知れませんね。

さて、来季はいよいよ復活を果たすシーズンになるわけですが、先発するという意味ではありませんが、カープ移籍初年度のような活躍ができるよう頑張ってもらいたいですね。

私もトレーニングを通じてサポートできればと思います。
posted by たて at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

復帰5試合目

こんばんは。
本日、由宇球場にておこなわれたウエスタン・リーグ、広島対中日戦で久本投手の登板がありました。

久本投手は2対2の同点で迎えた8回表に3番手で登板し、以下の結果でした。

8回表

高橋、左2
福田、右2
井領、犠打

投球回数1/3、被安打2、四死球0、三振0、自責点2(後続の投手の暴投で3塁走者生還したので)

今日に関しては同点で迎えた終盤の登板で結果が求められますから、先頭に長打、次打者にフェンス直撃で失点ではいけませんね。

ファームは残り5試合なので、今季中の登板があるのかわかりませんが、登板があればよい形で締めてもらいたいです。
posted by たて at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

復帰4試合目

こんばんは。
本日、由宇球場にておこなわれたウエスタン・リーグ、広島対オリックス戦で久本投手の登板がありました。

久本投手は広島が5対3とリードで迎えた7回表2死1・3塁から3番手で登板し、以下の結果でした。

7回表

竹原、四球
 堤  、三邪飛

投球回数1/3、被安打0、四死球1、三振0、自責点0

復帰後初めてイニング途中からの登板でしたが、無失点に抑えましたね。四球については四球になるまでのカウントがわからないので、何も言えませんが、来季を迎えるにあたって、イニング途中からの登板は経験しておいた方がよいと思ってましたので、これについてはよかったと思います。

これまでと比べて登板間隔が短かったですが、残り試合も少ないのでコンディションに問題がなければ、中1日や連投、回跨ぎでの登板もおこなうかもしれませんね。

個を対象とした見方で申し訳ないですが、可能であれば来季に向けていろんなケースに登板できたらと思います。
posted by たて at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

観戦終えて

こんばんは。
一昨日、昨日とウエスタン・リーグを観戦しまして、本日、静岡に戻りました。

久本投手の登板については昨日の記事にてお伝えしましたが、今月でウエスタン・リーグは終了ですから、今季はあと2、3試合の登板かもしれませんね。

リハビリが順調に進み当初の予定よりも早く復帰できたことはよかったですが、来年を見据えると今季中に経験できればというものがいくつかあります。

昨日は復帰後、初めて走者を出しましたが、これは状況が違うケースを経験できたのでよかったと思います。走者をおけばセットになりますし、昨日は1塁ケースでしたからクイックも必要になってきますから、これを経験できたことは今季に関してはプラスに捉えてよいかと思います。

勝敗が関わってきますから、個人的な見方はよくないのでしょうが、様々なケースの中で、どうパフォーマンスを発揮できるかは経験しておきたいですね。

今季で言えば、イニングの途中から、イニング跨ぎ、連投といったことはおこなってません。

復帰のシーズンなんで、跨ぎと連投は簡単にはいきませんが、イニング途中はあってもいいかと思ってます。何れにしても来季はこれらのケースには対応しないとなりませんし、可能であれば全期間は必要ないですが、フェニックスへの参加もありかと私的には思ってます。

さて、今回は観戦の他に自主トレの打ち合わせもおこないました。まだ、シーズン中なので具体的なことは来月になりますが、自主トレの前半はこうで後半からはこういう風にといったトレーニングとスキルの擦り合わせができたので、イメージが出来ました。

参加選手や期間はこれからですが、選手の考えは勿論のこと、トレーニング時間と私の対応できる人数も限られてくるので、人数的には今年と同じくらいになるかと思います。

久本投手には登板後でお疲れのところ時間を作って頂き申し訳なかったですが、その分、しっかりと準備して1月に迎えられるようにしたいと思います。



posted by たて at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

復帰3試合目

こんにちは。
今日もマツダスタジアムでおこなわれたウエスタン・リーグ、広島対中日戦を観戦してきました。

今日の試合では5対2と中日がリードで迎えた7回表に久本投手の登板がありました。

久本投手の投球内容は以下の通りです。

7回表

野本、三振(全球ストレート、3球三振)
 谷   、二ゴ(2球とも変化球)
井領、右安(本日のMAX139が出ました)
藤澤、三邪飛

投球回数1、被安打1、四死球0、三振1
、自責点0

ストライク先行で球数も少なくテンポもよかったと思います。ヒットを許しましたが、私的にはセットになったときの球速差をみたかったので、1安打については気にしていません。

球速を重視しているわけではありませんが、140が出ていないというのは来季を迎えるにあたって受けとめておく点になります。

年内はおそらく最後の観戦になるので、来季に向け色々と参考になったので、よかったです。

posted by たて at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

マツダスタジアムへ

こんばんは。
明日からマツダスタジアムでおこなわれるウエスタン・リーグの観戦に行きます。

復帰して2試合に登板した久本投手ですが、いずれもホームゲームの登板ですので、明日、明後日で登板が見られたらと思います。

また、今回は観戦の他に自主トレの打ち合わせもおこないます。今回の打ち合わせでは来年のスケジュール案の提示と準備にあたっていくつか検討することがあるので、それを話し合うといった感じで、具体的なことは来月下旬くらいに返答を頂いて、その後、本格的な準備に入っていきます。

2日間の滞在ですが、マツダスタジアムでの観戦は久しぶりなので楽しみです。




posted by たて at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

復帰2試合目

こんばんは。
本日、由宇球場にておこなわれたウエスタン・リーグ広島対阪神戦で久本投手の登板がありました。

久本投手は阪神が7対2とリードで迎えた6回表に4番手で登板し、以下の結果でした。

6回表

清水、遊ゴ
横田、中飛
緒方、三振

投球回数1、被安打0、四死球0、三振1、自責点0

前回の登板から間隔がありましたが、三者凡退に抑えましたね。
今後、登板間隔が短くなったり、複数回を投げたりといったことがあるかもしれませんが、来季に繋がるよう、次回以降の登板も頑張ってもらいたいです。


posted by たて at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

復帰戦

こんばんは。
本日、由宇球場でおこなわれたウエスタン・リーグ、広島対オリックス戦で久本投手の登板がありました。

久本投手は8対4と広島がリードで迎えた9回表に登板、投ゴ、中飛、遊ゴと今季初の対外試合を9球で抑えました。

仕事だったので、久本投手の登板は仕事が終わってから彼からのLINEを見て知ったのですが、今日投げたことと肘は大丈夫であることの連絡で結果については何もなかったです。

結果について触れないのは以前の記事でも申し上げましたが、求めるのは取り組んできたこと(コンディショニング)により、どういう状態(コンディション)にあるので、こういう球が投げられる(パフォーマンス)というのを求めるので、結果については触れていないかと思います。

逆に肘の状態については対外試合で力も入るので、それに対して大丈夫という意味かと思います。

次回の登板がいつかわかりませんが、コンディションを上げ、来季の手応えを確かなものにするよう今季を過ごしてもらいたいです。






posted by たて at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

見送り

こんばんは。
報道にありましたが、現在育成契約の久本投手の支配下登録は見送られました。

球団からは来季に1軍で活躍できるよう、今季はそのための期間にといった話があったようです。

私的には可能であれば今季の1軍での登板を期待してましたので残念ではありますが、来季の開幕を1軍で迎え、シーズンを通して1軍で活躍できることを目標に今季を過ごしてもらいたいです。


posted by たて at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

紅白戦登板

こんばんは。
本日、二軍の紅白戦がおこなわれ久本投手の登板がありました。

登板内容は以下のようです。

栗原、右安
土生、二ゴ
磯村、中安
桑原、犠打(野選)
高橋、四球
多田、遊併

投球回数1、被安打2、四死球1、三振0、自責点1

失点はありますが、収穫をあげるなら、この時期に実戦登板ができたことではないかと思います。

結果は被安打2、失点1なので今一つとなるのでしょうが、ファームのときの久本投手は抑えた、打たれたとかではなく、1軍で通用する球が投げれているかで取り組んでいるので、結果は二の次です。

このようなことを申しますと、1軍で通用する球が投げれてるなら2軍は抑えるだろうとなるかもしれませんが、コンディションも絡んでのことなので、そのような単純な解釈ですむことではないです。

例えば、昨年の1軍に再登録される前の登板は急遽先発して大量失点していました。急な先発で、ここに向けての調整はしていませんでしたが、このコンディションでこの球が投げれていれば、コンディションを調えれば1軍で通用するという手応えがあったそうで、実際に再昇格後はほとんど失点することなく、怪我する前の防御率は0点台でした。

今後はウエスタンリーグでも登板するかと思うのですが、本人は結果よりも球の質の方に拘っていくのではないかと思います。


posted by たて at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

シート登板

こんばんは。

20日におこなわれたシート登板の様子です。登板前はサブグランドでアップ、キャッチボールをおこなっていました。

2015_0719由宇シート0003.JPG2015_0719由宇シート0004.JPG

久本投手が球場からサブグランドへ移動するときに話ができたのですが、試合が4時を過ぎたら、この日のシート登板はなしになるとのことだったので、4時前に試合が終わり登板が見られたのでよかったです。

2015_0719由宇シート0008.JPG2015_0719由宇シート0007.JPG

球場に入り、シート登板に備えます。

150720-01.JPG150720-02.JPG150720-03.JPG150720-04.JPG

こちらの写真は観戦に来られていた、たろう&はなこさんが送って下さいました。お二人にお会いできると思わなかったので、びっくりしましたが、以前、ソフトバンク・西山投手(現3軍マネージャー)のコンディショニングをしていた頃もたくさんのお写真を送って頂き、大変ありがたかったのですが、この写真も活用させて頂きます。

シート登板では全球種を投げましたが、どの球種を投げたから痛みが出るということはなく、心配していたカットボールも問題なかったそうです。この球で打ち取るといった、ここぞというときの球も力を入れて投げれてましたから、これについてはよかったと思います。また、球数は正確には把握してませんが、久本投手→中村投手→久本投手と投げたので、1回目と2回目と合わせて40球程度だったと思います。

今回はシートの見学とスイングストレッチというツールを使ってのエクササイズの実施が主でしたが、実際に会って話しするのは2月以来だったので、じっくり話ができてよかったです。やはり、電話やLINEでは伝わりきらないですし、聞くだけでなく見てみないことにはわからないですね。

次は対外試合での登板を観戦する予定です。





posted by たて at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

由宇観戦

こんばんは。
今日は由宇球場に行ってきました。静岡から向かう途中、由宇が近づくにつれて暑さが増していたので、球場につく直前から雨が降るとは思いませんでした。

試合の方は5対3でカープが勝ち、二番セカンド先発出場した庄司選手のヒットもみられよかったです。

また、試合後には久本投手のシート登板が見られました。試合の終了時間次第では延期になっていましたから、見ることができ運がよかったです。変化球についても全部の球種を投げてましたし、勝負所の力の入れ方をみても試合での登板か近づいてきたなと感じました。

コンディションの面ではまだまだ上げていかなければなりませんが、来るべきときに備えてもらいたいです。
posted by たて at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする