2007年11月06日

西山投手へのメッセージ募集中

こんにちは。
前回の記事にて申し上げた通り、ソフトバンクホークスの西山投手へのメッセージを募集します。

応援メッセージがある方は、こちらの記事のコメントにお寄せください。
沢山のメッセージをお待ちしております。


コメント頂きましてありがとうございます。(たて)

ともさんへ

西山投手がメッセージを見るのは12月になりますが、必ず伝えますのでお待ちください。
早々にメッセージ頂きまして、ありがとうございました。

misatoさんへ

応援メッセージ頂きましてありがとうございます。
またメッセージをお寄せください。
ありがとうございました。

ハリー母さんへ

キャンプ頑張っているようです。
来年はハリー母さんのブログの登場回数が今年以上になるように期待したいと思います。
ありがとうございました。

みゆさんへ

キャンプ頑張っているようですね。
今後も頑張って、春季キャンプ、開幕1軍と繋がって行けばと思います。
ありがとうございました。

ゆうさんへ

こんにちは。
西山選手は苦労人ですから、人の繋がりとか感謝の気持ちをしっかり持ってますね。
ゆうさんは自分のことを自己中って言ってましたけど、自分でそういう風に言える人は自己中じゃないですよ。
自己中な人は自分を省みないですよ。

ノエルさんへ

大場選手、おそらく入団でしょうからライバル出現ですが、西山投手には、この2年の経験を活かし来年活躍してもらいたいと思います。
ありがとうございました。

みかんさんへ

はじめまして。
四国リーグの頃から応援して下さってるんですね。
その頃の様子はテレビで取り上げられたときに見たくらいなので、また、よろしければ色々と教えて下さい。
ありがとうございました。

逆三親父さんへ

はじめまして。
逆三親父さんのことはハリー母さんのブログでの応援メッセージの際、西山選手から松山でのトレーニングを手伝って頂いた方ですと聞いておりました。
トレーナーならびにトレーニング関連の資格を多く保有され、野球選手の指導もされている方にブログを読んで頂けるのは嬉しい限りですが、知識の至らぬ点も多々ありお恥ずかしい限りです。
トレーニングのご協力のお申しで感謝申し上げます。
今のところ彼が帰松するか、しないかの予定はわからないのですが、するようでしたら、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

ハリー母さんへ

コメントならびにブログでのメッセージ募集中のご紹介のご配慮に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ふみねこさんへ

育成選手でホークスに入団した当初から応援して下さりありがとうございます。今後も応援の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

晴さんへ

はじめまして。
小学校6年生ですか。
文章、しっかりしてますね。
西山投手がメッセージを読むのは12月12日になりますから、もう少し待っていて下さいね。

たろう&はなこさんへ

はじめましてなのですが、ハリー母さんのところでお名前は存じておりました。
鷹の祭典で西山投手が先発された試合を1塁側で観戦されたとのことですが、私も1塁側のA指定席の24列331番で観戦しておりました。
あの試合は初勝利こそなりませんでしたが、内容の良い投球だったので、静岡から観戦に行って良かったです。
いつの日か、ご一緒に観戦できる機会があればと思います。
これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

まりさんへ

はじめまして。
西山投手の努力には私も感心するばかりです。
まりさんも夢が叶うように頑張って下さいね。
ありがとうございました。

院長さんへ

はじめまして。
来季は背番号も変わりますね。
彼の努力と期待で得たものと思いますが、来季は是非、先発ローテーションに入り、活躍してもらいたいですね。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

みゆさんへ

西山選手、来季は海外自主トレーニングの成果で活躍をしてくれると思います。
小久保選手、斉藤投手から沢山のことを吸収してもらいたいですね。
ありがとうございました。

ひばりーずさんへ

はじめまして。
新背番号、偉大な選手の番号を継承するのでプレッシャーもありますが、頑張りますと言っていました。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

NY1121さんへ

はじめまして。
西山選手、海外自主トレーニングを是非とも飛躍のきっかけにしてもらいたいですね。
背番号は今日、彼と話したらダイエー時代のエースの田之上さんの背番号なのでプレッシャーはありますが、ありがたいことですと言ってました。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

しのさんへ

こちらにもコメントを頂きましてありがとうございます。
西山選手には12日にメッセージを読んで頂きます。これからも海外からですが、応援よろしくお願いします。

友紀さんへ

はじめまして。
西山選手、練習は早くから行って遅く帰るようですね。
その努力が来季の結果に結び付くことを私も期待しています。
ありがとうございました。

晴れさんへ

西山選手がいつメッセージを読むのか、わかりにくかったみたいでごめんなさい。
これからも応援よろしくお願いします。

ミニスポ(ぽ)の姉さんへ
はじめまして。
ハリー母さんのところでお名前はお見かけするのですが、高校生なんですね。
部活、勉強とお忙しいと思いますが頑張って下さいね。
ありがとうございました。

mihorinさんへ

こちらにもコメント頂きまして、ありがとうございます。
彼と最初に会ったときに松山商時代の話を聞かせてもらった覚えがあります。
松山は野球が盛んですね。
ご当地選手の西山選手をこれからも応援して下さい。

ぺこさんへ

はじめまして。
アリゾナでの自主トレーニングの成果で、是非とも来季は初勝利は勿論、ローテーション入りしてもらいたいですね。
背番号64が西山選手の代名詞となる活躍を期待してます。
ありがとうございました。

しおいさんへ

はじめまして。
ご丁寧に私までご挨拶を頂きまして御礼申し上げます。
彼の初勝利は皆が期待しています。
来季は必ずや達成してくれると思いますので、これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

わちゃさんへ

お久しぶりです。
西山選手、3年目のシーズンは自主トレーニングの場所も背番号も変わって臨みます。
結果もこれまでできなかった初勝利をあげられるように期待しています。
ありがとうございました。

ゆうさんへ

ゆうさんは西山選手が大好きなんですね。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

misatoさんへ

自主トレーニングの見学がなくなってしまったのは残念でしたけど、その代わりに良いことがありますよ。
楽しみに待っていてください。

史花さんへ

はじめまして。
コメントから西山選手への想いが伝わってきますね。
野球のコンディショニングに関するブログですが、西山選手の記事は多いので、また遊びに来て下さい。
ありがとうございました。

あぶーさんへ

はじめまして。
もしかすると、現役の高校球児からは初めてのコメントかも知れませんね。
西山投手は2年の夏に全国優勝を経験してますから、あぶーさんも頑張ってください。
ありがとうございました。

キキさんへ

はじめまして。
史花さんの妹さんですか。
姉妹で西山選手を応援して下さり、ありがとうございます。
来季は彼にとって飛躍の年になりそうですから、期待していて下さい。
ありがとうございました。

あんずさんへ

はじめまして。
西山選手の登板は私は今年は4試合見ました。
やはり、鷹の祭典の際の登板は格別のものがありました。
来季はローテーション入りして、1軍で沢山登板してもらいたいと思います。
ありがとうございました。

kokiaさんへ

はじめまして。
鷹の祭典で先発した試合は私も1塁側内野席で観戦しておりました。
来季は1軍での先発が増えることを期待してますし、初勝利の試合は是非とも観戦できればと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

愛読書さんへ

はじめまして。
メッセージは明日、西山選手に届けます。
来季の彼に期待していて下さい。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

武雄の鷹姫さんへ

はじめまして。
これまでの西山選手の努力が、まずはプロ初勝利という結果に繋がることを期待したいですね。
ありがとうございました。
posted by たて at 12:53| Comment(34) | TrackBack(0) | ホークス 西山選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岐阜に住んでいる高校3年生です。
西山投手の野球に対する姿勢などは、いつも力をいただいています。
何度も学校へ行けなくなったりして、いろいろ遠回りをしている私ですが、西山投手を見ていると元気がでてきます。
見てくださっていたら、少しでも力になってもらえると嬉しいと思います。
これからも岐阜からずっと応援していきます!
たいへんなこともたくさんあると思いますが、これからも頑張ってください!!
初勝利楽しみにしています!!
Posted by とも at 2007年11月07日 18:18
以前、ハリー母さんのブログでもコメント書かせて頂いた、東京在住のmisatoと申します☆

まだ、日にち的に(現在11/8)誕生日のコメントは早いと思ったので、今回は応援メッセージを…☆

まずは、連日の秋季キャンプ、お疲れさまですm(__)m
A組スタートとわかった時は、ホントに嬉しかったです☆
現地の状況がわからないのですが、私の知り合いの方から、元気にハツラツと練習してたのが印象的だったとの情報を頂きました!!
来シーズンに向けて一生懸命頑張ってる西山選手を見て、私も頑張らなきゃ!!と思いました!!
特に私は今、大学3年で、これから就活が本格的に始まるので、西山選手を見習って、頑張って就活したいと思います!!

これから寒くなってきますが、怪我には気を付けて、自主トレ・春キャンプと頑張って下さいね☆
東京からずっと応援してます!!

あっ、都合がつけば、静岡まで自主トレを見学しに行こうと思っています!!

もう少し近くなったら、また誕生日のお祝いコメントを書きにきます☆
Posted by misato at 2007年11月08日 21:29
西山くんへ!

ハリー母さんです。私もまずは応援メッセージを!
キャンプ、頑張っている様子をたてさんの記事で読んで嬉しくなりました。
A組ということでまた1歩前進ですね!
さすがに宮崎までは遠くて、母一人では中々娘を連れてはいけないので、キャンプが終わって福岡に帰ってくるのをお待ちしています。
西戸崎で練習されれば、娘と一緒に見学&応援に行けるので、期待しています!
去年より今年と確かに前進している西山くん!
来年はもっと大きく羽ばたけると信じていますよ!
娘も母も、西山くんの投球フォームが大好きなので、また1軍のマウンドで見れますように〜〜
では、またコメントいたします!
頑張れ!!西山くん!!
Posted by ハリー母さん at 2007年11月09日 23:49
福岡に住んでいるみゆです。

11/2.3と宮崎キャンプ見に行きました。
その時に西山選手からサイン頂きました♪とっても嬉しかったです!ありがとうございますっ。大切に飾ってますよっ。
キャンプでは早めに球場入りして練習されてるみたいで、その努力には感心するばかりです。
努力が報われ、一軍マウンドで初勝利が見れるのを楽しみにしています。

ではまたコメントさせていただきます。

Posted by みゆ at 2007年11月16日 12:13
たてさんこんばんは
たてさんのブログを読むとますます西山投手が大好きになってしまいます。
ワタシは、自己チューなので西山投手の優しさ、謙虚さ、などなど見習わなければ・・・
たてさん西山投手の素敵なエピソードありがとうございます。
Posted by ゆう at 2007年11月18日 00:40
秋も充実したキャンプを遅れたことと思います。昨日のドラフトで、大場投手がソフトバンクに入団することになりそうで、また一人大きなライバルが増えましたね。でも、プロ経験は西山投手が上。来季の一軍での活躍、期待しています。
Posted by ノエル at 2007年11月20日 08:49
はじめまして。
ハリー母さんのブログを見ていてたてさんのブログを見つけ書き込みさせていただきました。

私は、西山君が四国ILの愛媛マンダリンパイレーツでプレイしていた頃から応援しています。
今でもホークスでの西山君の活躍をいろんなHPやプログを見て楽しみにしています。
今年1軍に昇格し先発で出場した時は嬉しくて、テレビの前でホークスグッズを身に纏い、正座をして祈るような気持ちで見ていました。
西山君は今でも多くの愛媛マンダリンパイレーツのファンに愛され、応援されています。
彼はNPBに行っても全然変らず、今でも四国ILの後輩を大切にし、ファンに対する感謝の気持ちを忘れずにいてくれます。
そんな彼の姿勢がホークスの選手やファンにも受け入れられ、沢山の方から応援しもらっている事をとても嬉しく思います。
どうかこれからも西くんのことをよろしくお願いします。
Posted by みかん at 2007年11月26日 18:23
はじめまして。
たてさんのブログをいつも拝見させていただき
勉強させてもらってます。

西山君、年末年始に帰松されますか?
彼が、昨年帰松時にトレーニングを一緒に行いました。
もし、今年の帰松時にトレーニング必要であれば同行
いたしますが・・・

一応、AT・SAQレベル1マスター・上級水泳指導員・トレ指・
健運士の資格を保有し、松山出の若手NPB選手や愛媛MP
の選手も時々面倒みています。

たてさんの今後のメニュー、西山君の都合等もあろう
かと思いますので、よろしければお手伝いできること
があればご協力させていただきます。
Posted by 逆三親父 at 2007年11月27日 23:44
名古屋遠征の前の空港で、そしてそのあとの雁の巣でブログに集まった、メッセージを渡したハリー母さんです。
覚えていらっしゃいますか?

来年の自主トレはたてさんのところではないとのこと、残念ですが、
たてさんという強い味方がついてくださっているから、どこでトレーニングしても心強いですね!

母は行けませんでしたが、秋のキャンプも「西山くんは山田くんといつも早くに球場入りして頑張ってたよ!」と、たろう&はなこさんという雁の巣の常連さんから教えていただき、「あ〜頑張ってるなぁ〜」と、北九州から応援していました!

来季に向けて、今が鍛えの時。
たてさんとしっかり打ち合わせをされて、春には結果が出せるように、頑張ってくださいね!

母のブログの方でも、紹介させて頂きました!
たくさんの方が応援していますよ!
もちろんうちの娘もです!!

また西戸崎ででもお会いできたらいいなと思っています。
どうぞ頑張って!!活躍を心より祈っています!!
Posted by ハリー母さん at 2007年11月28日 00:33
 今期はせっかくの登板日が雨で流れてしまって、なかなか登板機会が少なく残念でした。しかし、そんな中でも我々ファンは「西山君を出せ〜!」と抗議の声を上げてきました。
 沢山のファンが期待し、応援しています。その理由は西山君が必死で努力している、その姿です。私達不通の会社員でも、なかなか努力が実を結ばずイラついたりひがんだり、他人のせいにしてしまうことが多々あります。ましてや結果のみが全てのプロの世界で結果が出せない場合は、腐ってしまいそうになることもあるでしょう。
 そんな時にはファンの応援を思い出して下さい。貴方には大勢のファンがついています。
 どうか負けないで!勝負にではなく、自分自身に負けないで下さい。野球の神様は見ています。努力は必ず実を結ぶときがやってきますよ!
Posted by ふみねこ at 2007年11月28日 20:57
こんばんは!はじめまして!
晴といいます!ハリー母さんのブログを見て、メッセージを送りに来ました!!

西山投手へ!
こんにちは。はじめまして!晴です!
野球についての知識はまだまだでとてもハリー母さんや皆さんにはかなう物ではありません…。まぁこれでも小学6年生なんですよ。
あっ!えっと話を戻しますね。
A組ってことは上に上がったってことですよね!
おめでとうございます!!!
西山投手が投げるとき、見てましたよ!たまたま打撃
がつながらないときが多かったですよね・・・。
あれは見ていてかわいそうでした…。来年こそは必ずヒーローインタビューに出てくださいね!
楽しみに待っています!
西山投手は一生懸命に頑張っていますから、その努力は無駄にはなりません!必ずどこかでその努力した分いいことがおこるものです。きっと来年こそは西山投手の勝ちがたくさんあるはずです。神様はきっとそうしてくださるはずですし、西山投手の実力でそうなるはずです!頑張ってください!
ファンはずっと西山投手がヒーローインタビューに出るのを待ってますよ!
頑張ってください!ずっと応援してます!
今このメッセージを西山投手が読んでくれてるんですよね?それだけで私はとても幸せです。読んでくれてありがとうございます。
ps
ちょっと文の意味が分からなくなっていたり、言葉の使い方を間違えているときがあります。それはごめんなさい・・・。小学6年生なので許してください☆
あっ・・・ごめんなさい。。。
Posted by 晴 at 2007年11月29日 19:33
たてさん
いつも楽しく拝見させて頂いています。

西山選手
いつも我々ファン一人ひとりに優しく丁寧に接して頂き心より感謝申し上げます。
なかなか出来ることではありません。本当にありがとうございます。

鷹の祭典の日は1塁側から大声で応援しました!
素晴らしいピッチング、嬉しかったです。
応援してる私達の方が緊張してしまってました(笑)

残念ながら勝ち星はつかなかったけど
”西山”の名前を九州の皆は覚えたことと思います。

はなこが松山出身
たろうも以前松山と越智郡(現今治市)に住んでました。
郷土の素晴らしい選手、苦労人の選手、西山選手を
これからも応援させていただきます。

背番号が64にかわるそうですね。
田之上さんがつけていた64。
田之上さんは下積みが長かったけど
ホークスのエースになりました。
下積みの頃を我々は知ってまが
まさかあんなに活躍するとは予想してませんでした。(田之上さんごめんなさい)
投手層の厚いホークスですけど
西山選手も田之上超えを目指して下さい。いつも応援してます。
94のユニフォームにサインを頂いていたのですが、今度64を作ります。
申し訳ありませんまたサインを頂きに上がりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by たろう&はなこ at 2007年12月01日 08:34
はじめまして!
福岡に住むホークスファンの高校3年生です。
私は今夢を追いかけている途中なのですが、先が見えずにくじけてしまいそうになっていました。このまま進んでいっても・・と下を向いてしまっていました。
でもそんなとき努力に努力を重ねて上を目指している西山選手の姿を見て
たくさんの力をいただきました。
好きなことができることは幸せなんだ、ともう一度思い出させてくれました。
お礼を伝えたいのですが、うまく言葉にできません。
でも、心の底からありがとうございますの言葉をお伝えしたいです。

田之上さんの背番号64を継がれるそうですね。
田之上さんの現役引退がすごくさびしかったので、西山選手が背番号を継がれると聞いてうれしいです。

ぜひ、来年は1軍で勝利を手にしてくださいね!
本当に本当に応援しています!!


最後になりましたがたてさん、
このような場を設けて頂きありがとうございました!
Posted by まり at 2007年12月01日 21:33
西山くん、こんにちは。お元気ですか?
愛媛在住の、熱烈ホークスファン夫婦の片割れです。
去年の“マフラー”と言えば、覚えてらっしゃいますか?

今朝の新聞で、来季の年棒がアップされて更改されたのを知りました。
一軍での登板が評価されたのか、とも思いますが、西山くんにとっては、もちろん不完全燃焼の1年だったと思います。
あの鷹の祭典の日に、勝利までもう少しという所で、残念な降板。今でも忘れられません。

愛媛では、ホークス情報も少ないですが、スポーツ紙、HP,そして、ホークスファン仲間の多いブログをチェックしつつ、いつも応援させてて頂いています。
雁ノ巣や宮崎で、ファンの方を大切にされている西山君のお話をいつも聞かされます。
そして、応援する方が、どんどん増えていて、自分の事のように嬉しくて仕方ありません。

オフには、松山で自主トレもされると思いますが、どうかケガにはお気を付け下さい。
毎年、背番号が若くなっているのが頼もしく思います。それを励みに、来季開幕一軍を目指して頂きますよう、今後も応援を続けさせて頂きます。

最後になりましたが、初めてのたてさんには、心よりお礼申し上げます。宜しくお願い致します。
Posted by 院長 at 2007年12月02日 09:42
西山さんへ

背番号が64になるということで、来季は新生西山☆期待してますね。
自主トレを斉藤さん・小久保さんからお誘いを受けたとのこと。スポーツ紙で知りました。
西山さんがまじめで貪欲だからと書かれてあり、なんだか私が嬉しくなっちゃいました。
やっぱりみなさん西山さんのまじめな性格をわかってらっしゃるんですね♪
アリゾナで沢山のこと吸収してきてください。
Posted by みゆ at 2007年12月03日 14:35
はじめまして。私は西山投手と同学年です。
今季はプロ初先発し、不本意な成績で終わったのは残念ですが、来季は背番号もかつてのホークスのエースだった田之上投手がつけていた64番を背負うことになり、一層期待がかかっていますが、私も応援しますのでどうかプロ初勝利をつかんでください。

そして西山投手と共にホークス同学年の辻選手、田上選手、(育成枠で入ってきた)吉川選手に幸あれ。
Posted by ひばりーず at 2007年12月03日 19:40
たてさん、初めまして。
ハリー母さんのブログから飛んできました。
このような場を設けて頂いてありがとうございます。

西山くんへ。
秋季キャンプでは朝も夕方も丁寧に挨拶に応じて下さってありがとうございました。
自主トレがアリゾナと聞き、驚いたと同時にすごく嬉しかったです。
小久保さんとの自主トレに参加された選手は、和巳さん、川崎くんを筆頭に他球団の選手もいい成績を残されている選手が沢山いらっしゃいますよね。
その分厳しい自主トレになるとは思いますが、努力は必ず報われます。
今以上に心技体が成長した西山くんの姿を想像すると、今からすごく楽しみです。

田之上さんがつけていた64を西山くんが引き継ぐというのも、期待の大きさがうかがえます。

私は西山くんと同学年なのですが、同じ年にもいい選手はいらっしゃるのに、どうしても1コ下の松坂世代の方に注目が集まってしまうので、西山くんには54年生まれの選手を引っ張る存在になってほしいです。

長々と書いてしまいましたが、これからもずっと応援しています。
Posted by NY1121 at 2007年12月03日 22:32
たてさん、さきほどブログ記事のほうにも書き込みさせていただきましたが、「西山投手へのメッセージ」とあったので、こちらにも書き込ませていただきます♪

西山投手、
メリークリスマス、謹賀新年、そして、お誕生日、おめでとうございます。(日付の順に一気に言ってみました。)

私も西山投手と同じ、いわゆる「遅咲き組」の人間で、今年の夏、28歳にしてようやく目標に向かってのスタートラインに立つことができました。でも、私の場合、スタートラインから走り出す勇気がなかなか出てこなくて(苦笑)。

そんな時、鷹の祭典での西山投手の姿に勇気をもらいました。背中を押してもらえた、というのかな?西山投手のおかげで進み始めることができて、以来、西山投手には、進み続ける勇気を常にもらっています。

大切なご家族、お友達やファンの方々と離れての自主トレは心細いかもしれませんが、私にとっては、近くの空で西山投手が野球を楽しんでくれてると思うと、さらにパワーになります♪

どうぞお体に気をつけて、ご活躍をお祈りしてますよ!!
Posted by しの at 2007年12月04日 15:31
はじめまして!
福岡から大好きな西山選手応援している中3です。

秋季キャンプでは人より早く来て最後まで練習されていて、とても凄いと思いました★.

背番号が64番に変わられますが、
田之上さんのようにずっとHAWKSに居てください!
西山選手を私もずっと応援し続けますд`

アリゾナでの自主トレも、ケガに気をつけて斉藤選手らと頑張ってきてください★


これを読んで西山選手が少しでも頑張ってくれるとうれしいです♪
ありがとうございました。

Posted by 友紀 at 2007年12月04日 18:49
そうなんですか・・・。
でも読んでくれるのには変わりありません。
嬉しいです♡ありがとうございます><

そうですか?ありがとうございます><文章のことでほめられるのはすごく嬉しくて><

最後に西山投手に・・・頑張ってください!
福岡から応援しています><
Posted by 晴 at 2007年12月04日 19:14
☆たてさん☆
初めまして!ホークス大好きの女子高校生です。
ほんと 西山君にメッセージを送れるなんて。。
むっちゃうれしいです!!!

☆西山君☆
こんにちわ♪
いつも頑張っていてすばらしいです!!
部活のテニスや勉強で忙しくて
鷹の祭典にもキャンプにも行けませんでしたが
いつも応援してます^^

西山君登板の試合は友達や家族と
応援しました!!
と、言うより鷹の祭典のとき
惚れました☆☆☆

これからは64番
頑張ってください♪

Posted by ミニスポ(ぽ)の姉 at 2007年12月04日 22:15
西山選手へ

松山在住のホークスファンです。
西山選手のことは、入団以前の四国IL時代から応援させていただいてます!
背番号も64へ変わり、小久保選手たちのアリゾナ自主トレにも参加されるそうですね。愛媛にも嬉しいニュース、しっかり伝わってきています。

アリゾナで多くのことを吸収され、また成長した姿を私たちファンの前で見せてくださいね。人一倍、努力されている西山選手の姿を見て、わたしも励まされることがあります。
来季の更なる活躍を期待しています。

あと来月9日は、お誕生日ですね。
少し早いですが、おめでとうございます。
素敵な1日をお過ごしください。

mihorin

Posted by mihorin at 2007年12月08日 01:49
たてさん、はじめまして。ぺこと申します。
ハリー母さんのブログからやってきました。
今回は西山さんにメッセージを読んでいただけるとの事で書き込ませていただきました。
これからもブログを読ませていただきますので、よろしくお願いします。



西山さんへ

こんにちは。
今年からHAWKSファン、そして秋季キャンプから西山さんの応援をさせていただいております。


秋季キャンプではサイン&写真を一緒に撮っていただきありがとうございました。
写真は行く度に撮っていただき…お疲れの所をお引き留めしてしまい、本当にすみませんでした。

しかし、毎回、練習の疲れを感じさせずに笑顔で接していただけてとても嬉しかったです。キャンプ等でHAWKSファンの方々とお話するのですが、どなたも「西山くんって優しいよね」とおっしゃられます。どんな時もどなたに対しても常に笑顔で接する事はなかなかできない事です。プロ野球選手としてという前に、一人の人間としてとても凄い事だと思います。だからこそ、西山さんを応援されている方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。
本当にあったかい気持ちになれました。ありがとうございました。


もうすぐアリゾナでの自主トレに行かれるそうですね。いつもと違う環境でのトレーニングは大変かもしれませんが、小久保選手、斎藤投手から学べる事は多いと思います。多くの事を吸収し、来季に向けて頑張って来て下さい!


そして、来年は新しい背番号『64』とともに、今年果たせなかったプロ初勝利を含め大好きな野球を思う存分やってください!!
西山さんの初勝利を生で見れることを願いつつ、これからもずっと応援しています。


最後に、来月の今日は28歳のお誕生日ですね。一ヶ月早いですが、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日そして28歳の一年が活躍の一年となりますように☆
Posted by ぺこ at 2007年12月09日 14:55
西山さん、
はじめまして。私は今年初めて球場へ足を運んだのですが、その時の投手が西山さんでした。にわかファンですが、その日以来ますます応援させていただいています。

もうすぐ2008年、西山さんが初勝利を掴み取る、飛躍の年がやってきますね! 真摯に野球に向き合ってらっしゃる西山さんのことですから、きっとその日も近いはず! 有形無形にサポートの手がどんどんやってくるのはその兆しですね。楽しみにファンの皆さんと見守っていますね。

稲尾さんも「今日は勝たせてやりたかったなぁ」なんて、試合後に仰っていましたね。これからはずっと、今年以上に、上から力強く見守っていてくれていることと思います。心強いですね! きっとお天気も大丈夫ですね(^^)

ご自分を信じて、思いっきり突き進んで行って下さい。
西山さんと、西山さんの野球人生が喜びと希望に満ちあふれたものになりますように。
心からお祈りしています☆

たてさん、
はじめまして。こういう機会を設けていただいて、そしていろいろなエピソードを紹介していただいて、本当にありがとうございます。たてさんのしっかりとした支えを受けて、西山さんも安心して打ち込んでいらっしゃるんでしょうね。
たてさんも、お体大切にご活躍なさってくださいね。
Posted by しおい at 2007年12月09日 17:45
西山くんへ

遅ればせながら、まずは今年1年間お疲れ様でした。プロ2年目ということで、1年目とはまた違った環境の中で、様々なことを学ばれたんでしょうね!
プロというものは結果が全てですから、努力した人や真面目な人が大成するとは限りません。だけど、こんなにも多く人が西山くんを応援してくれているということは、やはり西山くんの人柄や野球に対する姿勢に何かを感じてるからなんだと思います。
来年はより投手層が厚くなり、ますます競争率が激しくなりそうですが、どうか諦めないでください。負けないでください。西山くんには、誰よりもひたむきに頑張ってきたんだという誇れるものがあるのです。だから自信を持って、納得のいく野球をしてください。そしたら、その先にきっと「初勝利」があるはずです!

私たちはこうやって応援することしかできないけど、少しでも西山くんの力になれれば嬉しいです。がんばってください…!



最後になりましたが…
たてさん、お久しぶりです。この度はこのような場を設けてくださり、そして私たちファンと西山くんの架け橋になってくださり、本当にありがとうございました。何卒、今後もよろしくお願い致します。
Posted by わちゃ at 2007年12月10日 00:06
☆西山投手☆
西山投手が 読んでくれると思うと 舞い上がって上手く書けません(*_*)
西山投手大好きです。
ずっと応援しています。
大好きな野球をおもいっきりやってる西山投手が1番好きです。
Posted by ゆう at 2007年12月10日 00:47
2回目の書き込みのmisatoです☆

今年は和巳選手・小久保選手と共に、アリゾナで自主トレなんですね!!
ホントは静岡に自主トレ見学しに行こうかと思ってたので、ちょっと残念ですが、それ以上に嬉しかったです☆
環境が違って大変かもしれませんが、両選手から学ぶことはたくさんあると思うので、来期に向けて頑張ってくださいね♪
それと、背番号も64に変わるそうですね☆
64というのはプレッシャーもあるかもしれませんが、ホークスの64番って言ったら西山選手!!って言われるようなプレーを期待しています☆
そして、何よりプロ初勝利出来るよう、東京から願っています☆

最後に、ちょっと早いですが、誕生日おめでとうございます♪
西山選手にとって、素敵な1年になりますように…☆

これからもずっと応援していきます!!



☆たてサン☆
先日は色々とメールありがとうございました!!
なんか無理いってしまい、申し訳ないです…(汗)
福岡、気をつけて行って来て下さいね☆
またメールします。
Posted by misato at 2007年12月10日 11:59
西山さん情報を求めてヨロヨロとネットを旅していた私に一条の光が!
この場を提供してくださったたてさんと、ここへ導いてくれたハリー母さんに先ずは深く感謝します。
丁度「西山選手にお手紙出してみようかな〜」と思っていた所で、タイムリーでした。
謝謝!(星野監督にあやかりつつ…ってわかるかな?)お2人のブログは後からじっくり読ませていただくとして早速西山選手へのメッセージを記したいと思いまーす!!


HAWKSのハニカミ王子☆西山道隆さんへ

はじめまして。史花(fumika)と申します。夏にTVで見て以来、すっっかりファンになってしまいました!
勝手に「西やん」「ミッチー」、余裕があるときは「マウント西」と呼んだりしています。…

そもそも何でこんなに好きになっちゃったんだろう?と思い起こすと…(顔、姿、投球スタイルがズバリ私のストライクだったのもありますが)投げている姿を見ていて、「清清しい真っ直ぐさ」を感じ取ったから、…だと思います。引き付けられました。こんな人もいるんだと思ったのを憶えています。
そして いつも何気に‘はにかんだ感じ’がミソでもあります☆

今度小久保さんや和巳さんと一緒にトレーニングされるんですよね。
お2人とも海外での様子などはそれぞれの日記で報告してくださるので、きっとミッチー情報も載せてくれるだろうと期待しています!特に和巳さんは必ず写真を掲載してくれるので楽しみです(なるべく写ってくださいね!)。

それから、背番号が64になりましたね。早速‘数秘術’の本で調べてみました…。94の時は「安定とプロセス」がテーマで、与えられた能力に安定的な基礎を与え、目に見える成果を上げることが大切だったようです。そしてどちらかというと自分自身と向き合う数字だったみたい。
新しい64では「創造と自信」がテーマ。創造性を生かす最大のポイントは自分に自信を持つこと、とあります。そこ(劣等感など)を克服すればのびのびと表現でき、自分の道をすすむことが出来る…らしいです。こちらは外へ向かってゆく感じの数字みたいです。64は‘無限’を表す8の倍数でもありますからね。何か思い当たることありますか?どんどん突き進んでほしいです。

先日、『プロ野球ai』にチラッと西やんが載ってましたが見ましたか?ジャイアンツの内海さんが‘和巳さんにいかに惚れているか’も熱烈に書かれていました。‘男が惚れる男’二人が身近に居てくれるなんて最高ですよね。勿論西山さんが日夜頑張ってきたからこその縁だと思います。
道は上に向かってつづいているのです。正に西山さんのお名前そのものですね。

私はまだミッチー本体を見たことがありませんが(哀…) 2008は必ずや身近で応援したいと思っています!
他のみなさんと共に、いつでも心から応援しています。

風邪が流行っているようなので、旅の途中などご用心ですよ(機中マスク必携!)。
西山さんがこれから充実したよい時間をすごされますようにお祈りしつつ、今日はこの辺で去りたいと思います。。
ではまた☆Love, XXX
史花


*たてさんもどうぞお気をつけて福岡へお越しくださいね。そしてよろしくお願いします!
Posted by 史花(fumika) at 2007年12月10日 13:26
☆西山投手へ☆
はじめまして!!高校2年のあぶーといいます(^▽^)。西山投手の一生懸命な姿勢に励まされて、自分も毎日、部活の練習を頑張っています。今シーズンは、なかなか試合を見に行けなっかたのですが・・・・来シーズンは、たくさん見に行こうと計画中ですッ★彡そしてたくさん応援しようと思っています!!

今から自分も、来年の最後の試合に向けて西山投手にまけないように頑張りたいと思います(>v<)ノ西山投手も頑張ってください。アリゾナは遠いけど福岡で、むっちゃ応援してます♪
Posted by あぶー at 2007年12月10日 22:57
史花の妹キキです。
私もまず西山さんにこのメッセージを送る機会を作ってくださったたてさん、そしてハリー母さんにお礼を申し上げます。ありがとうございます!!!

 西山さん。

姉があまりにも西山さんのお話を私に聞かせるのでマッチファンのわたしも西山さんについてすっかりくわしくなりました。仕事で体が疲れた時や、今日はこれ以上頑張れそうにないよぉーっと思う時、練習に打ち込む強い精神力の持ち主、西山さんのことを思い出すと不思議ともうひと頑張りできます。
一歩、一歩力をつけていってください。西山さんの姿で多くのファンが勇気づけられていますよ。まずはアメリカですね。西山さんにとってすばらしい経験が待っていますように。では、姉史花と一緒に応援してます。
Posted by キキ at 2007年12月10日 23:34
はじめまして。あんずと申します☆

♪たてさんへ♪
ハリー母さんの所でたてさんの事を知りました。
それから、密かに読ませていただいてました。
今回は、こういう機会を作っていただきありがとうございます。

♪西山選手へ♪
今年、1年間おつかれさまでした。
育成選手としてホークスに入団した年の春キャンプで頑張ってる西山くんをみてから応援してました。
今シーズンは、ヤフードームのマウンドで投げる西山くんがみれて、とても嬉しかったです!!
まだ、西山くんの登板試合を生で観戦したことはないので、来年こそは生観戦したいと願ってます☆

でも、実は今年のフェニックスリーグ観にいったときにちょうど西山くんが先発だったんです!
すごく嬉しくて、応援してました。
試合後には、疲れてるのにサインもしていただいて感激でした☆大事にしてますv(´∀`*v)ピース
そして、秋キャンプでも朝早くから夜遅くまで練習して疲れてるところ、一緒に写真もとってもらってホントにありがとうございます☆

西山くんの、野球にとりくむ姿勢っていうのか頑張る姿に、私も頑張ろう!って思うし励まされます。
今回、自主トレはアリゾナに行くってことで、また新しいたくさんのことを吸収して帰ってくる西山くんを楽しみに待ってます。
環境が違うところで、大変だと思いますが頑張ってください。
これからも、応援してます☆
Posted by あんず at 2007年12月11日 01:01
☆西山選手へ☆

はじめまして☆こんにちは
この前の秋季キャンプの時、一緒に写真を撮って頂き、ありがとうございました。
初めてのふれあい(?)だったんですが、とてもとても感じが良くて、思わずキュン☆ってなっちゃいました!
西山くんはあたしと同じ年なので、以前から気になってはいたのですが、正直なところなかなか2軍の試合には足を運ばなかったし(2回、雁ノ巣に行ったのですが、2回とも雨で中止でした・・)、まだまだ勉強不足です。
これから、たてさんやハリー母さんのブログなどで勉強させて頂いて、もっともっと西山くんのことを知っていきたいと思っています☆☆

あっ!!でも、7月26日の鷹の祭典の時の試合はドームに応援行きましたよ!
1軍初先発で初勝利を祈って1塁内野席で応援していたのですが、・・・とても残念でした。

今度の自主トレは、小久保さん・カズミさんと共にアリゾナですね!
ホークスの大黒柱であるお二人から、たくさんの事を吸収して、来季はまず1勝、そして1軍のマウンドで1年間通して活躍するのを期待しています!!
ヒーローインタビューも楽しみにしています!!
あたしたちファンも精一杯応援しますので、来季こそ絶対優勝☆☆
そして、王監督を胴上げしてくださいね!!
頑張って下さい!!



★たてさん&ハリー母さんへ★

はじめまして☆こんにちは
ハリー母さんのブログから飛んできました。
ここに寄せられたみんなのメッセージを読んでたら、みんな西山くんについてとても詳しくって、すごく愛を感じました。
あたしはまだまだ未熟者なので、ここにメッセージを送って良いものか?とも思ったのですが、やっぱり少しでも想いを伝えて、少しでも力になれたらなぁ、と思ったので送りました。
これから、もっと西山くんの事を知っていきたいと思いますので、ぜひ、いろんな情報をお願いします。いろいろと勉強させて下さい。
そして、メッセージを送る機会を設けて頂いてありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!

Posted by Kokia at 2007年12月11日 02:54
前回は ハリー母さんのブログの方で
メッセージを書かせていただいた愛読者と申します。
こういう場を作っていただいてありがとうございます。


西山くんへ

今日 行ってきた『野球大好き 王貞治展』の会場で
3月に行われた王監督のトークショーの模様がVTRで流されてました。
その中で 監督が
「監督の自分があれこれいうより、先輩や同僚の選手のやってる練習を見て・・・ 
言ってることを聞いて・・・ 得ることのほうが多い!」
そういう意味合いのことをおっしゃってました。
小久保さんや和巳さんと自主トレをできるのって 大きな大きなチャンスです!!
アリゾナでの有意義な自主トレを終えて、
晴れやかな充実した表情で帰国するのを心待ちにしてます!!
Posted by 愛読者 at 2007年12月11日 20:03
初めまして。佐賀県武雄に住む"武雄の鷹姫"と申す者ですm(__)m
西山投手にメッセージを送れるとハリー母さんから伺い、遅ればせながらですがエールを送りたいと思います。

西山投手の、野球が好き〜!!という気持ちや、もっと!!もっと!!という向上心や、ひたむきな思いを感じました(*^_^*)
私自身も『プロ』として、自分自身のために頑張られている姿に頑張らなくてはは!!!と思わされました。
日々の努力は必ず実を結ぶ!!!そう信じて頑張って下さい(^▽^)v
今は若鷹でも未来はホークスを背負って立つ『エース』になられる事を願って期待しています!!!
鷹の不動のエース『斉藤和巳』を脅かすくらいの(和巳さんは、チョットやソットでは崩れませんよ)投手になってください!!!
でも…めいっぱい楽しんでね(*'▽'*)西山君!!健康第一☆☆楽しく元気に野球を頑張って下さい(^ー^)v
Posted by 武雄の鷹姫 at 2007年12月11日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック