2017年12月05日

2018年静岡自主トレの見学について

2018年1月に行います自主トレの見学についてご連絡致します。
見学にあたっては、いくつか注意ならびに厳守して頂く事項がございますので、必ずご確認して下さい。
今後、報道やSNS等において自主トレに関します情報が伝わると思いますが、相違する内容(例:見学日が異なる等)につきましてはこちらを公式とさせて頂きますので予めご承知下さい。

また、自主トレはプライベートなものであり公開の義務はなく、見学は選手、球場関係者の厚意によるものであり、料金も頂きません。ですので、基本的に見学のみ可能で見学者に対するサービスや問い合わせ等の対応は一切ございませんので、重ねてご承知願います。


見学にあたっての注意、厳守事項

・選手との接触は一切禁止です。サイン、選手との写真撮影、プレゼントや差し入れを渡すといったことはできませんので、このような目的の行動はしないでください。(入り待ち、出待ちはやめてください

・球場練習は雨天、強風等の天候不良やグランドコンディション不良の場合は行いませんので、このような場合は見学はできません。

・スタンドへの入場は1塁側ゲートAよりお願い致します。これ以外の場所は立入禁止です。

1塁側ゲートAでの写真撮影は禁止です。この場所から選手や選手の車の写真を撮るということはやめてください。

・見学エリアは内野スタンドになります。スタンド内の事故、盗難の責任は負いかねます。

・スタンドよりテレビ中継がある場合、見学場所の移動等、取材にご協力願います。

・負傷事故の責任は負いかねますので、ファールボールの行方にはご注意ください。お子様連れの方は特にご注意ください。

・スタンドからの写真撮影、録画は営利目的でなければ構いませんが、SNSへの投稿は以下を厳守して下さい。
@動画の投稿は全て禁止
A写真は選手のみ投稿可。スタッフや来客の方の写真投稿は禁止。
B選手間やスタッフ、来客との会話は投稿禁止。
C誹謗中傷、批判、否定的な投稿禁止。
D削除要請が合った場合速やかに対応すること。

・駐車場は無料です。駐車場の案内はいません。過去の見学日で満車になったことはございませんが、そのような場合、臨時の駐車場はありませんので予めご承知ください。駐車場内の事故、盗難の責任は負いかねます。

・球場内ならびに敷地内、見学者は全面禁煙です。
@駐車場に吸い殻を捨てないでください。(禁煙ですので吸わないでください)
A立入禁止エリアに入って喫煙しないでください。(見学者用の喫煙場所はありません)

・スタンドでの飲食は構いませんが、ゴミはお持ち帰りください。
@敷地内の自動販売機は立入禁止エリアになりますで、ご利用できません。予め、ご用意ください。

・サイン目的で色紙やボールを球場へ送らないでください。サイン対応はしないことで申し合わせておりますので対応いたしません。ご連絡せず破棄させて頂きますので、無駄になりますからお止めください。

練習の有無、時間の確認等を球場ならびに当方のTwitterへDMで問い合わせることはしないでください。ご質問の内容がこちらをお読みいただければわかることばかりでしたので、来年はこれに対するお返事は致しません。また、個人的なご都合での問い合わせも御遠慮願います。

・本年は非常に見学マナーが悪かったのが実情です。来年そのようなことが起きた場合は見学は中止させて頂きますので、ルールを守ってご見学ください。(赤字が昨年あったものです)


球場
清水庵原球場

時間
13時頃から練習終了まで(終了後はゲートを閉めますので、速やかに御退場ください)
※12時30分前の来場はご遠慮願います。

見学日
平成30年1月9日、10日、12日、13日、14日、16日、17日
※見学日以外の日は来場しないでください。





posted by たて at 15:12| Comment(5) | 自主トレ参加選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たてさま
来年も自主トレを公開していただき、ありがとうございます。
毎年楽しみにしておりますので、なんとか日程を調整して観に行きたいと思っております。
今回は地元静岡の木村選手も参加されるとのこと。
フェニックスリーグでの活躍を見て、支配下登録を心待ちにしている選手ですので、彼の成長も大変楽しみです。
寒い日が続きますが、みなさま風邪など引かれませんように。
Posted by ごんざえもん at 2017年12月05日 16:21
ごんざえもんさんへ

コメント頂きましてありがとうございます。

木村選手、支配下登録に繋がるよう頑張ってもらいたいです。カープの先輩が複数いますので、たくさん吸収してキャンプを迎えてもらいたいです。
Posted by たて at 2017年12月05日 21:40
スタッフ優先選手最優先で、ルールを守れない輩には毅然とした対応を。
Posted by なめこ at 2018年01月09日 07:27
たてさま
昨日、庵原球場に見学に行ってまいりました。
風が冷たい中、選手のみなさんは頑張っておられましたね。
フットサルがとても楽しそうでしたが、アップにしては長いなぁと思いながら観ていました。
もしかしたらあれはアップではなく、立派なトレーニングだったのでしょうか(笑)

今年は見に行けるのが一度だけですが、また来年も機会がありましたらよろしくお願いいたします。
選手の皆さんがいい状態でキャンプインできますように!
Posted by ごんざえもん at 2018年01月11日 21:38
今年初めて自主トレの様子を見学させていただきました。

地元清水でこのような機会があることは大変有り難いです。

明日は雨の予報で残念ですが、無事に全日程を終了できるようお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
Posted by よしの at 2018年01月16日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: