2016年05月01日

2軍ソフトバンク8回戦登板

こんにちは。
本日、タマスタ筑後にておこなわれたウエスタン・リーグ、ソフトバンク対広島戦で久本投手の登板がありました。

久本投手はこの試合で先発し、以下の内容でした。

1回裏

塚田、四球
拓也、遊ゴ
上林、遊直
カニザレス、遊ゴ

2回裏

猪本、三振
釜本、三振
  李 、捕邪飛

3回裏

古澤、三直
曽根、投飛
塚田、中安
拓也、四球
上林、遊飛

投球回数3、被安打1、四死球2、三振2、自責点0

おそらく岡田投手と小野投手の入れ替えで急遽先発になったのではないかと思うのですが、昇格した際には複数イニングの登板は求められるでしょうから、このような機会がありよかったです。

現実的には久本投手が1軍で先発するというのはないと思うので、ロングリリーフで登板の際、交代の目安(打席が回るので)となる3回を無失点で投げれたことはコンディションの面でもよかったと思います。

今後は連投があれば昇格後に期待される登板を経験しての昇格になればと思います。
posted by たて at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック