2016年03月12日

「新・久本」

こんばんは。
本日、ナゴヤ球場にておこなわれた教育リーグ、中日対広島戦で久本投手の登板がありました。

久本投手は広島が5対0とリードで迎えた6回裏に2番手で登板し、以下の内容でした。

6回裏

福田、三振
松井、中飛
古本、投ゴ

投球回数1、被安打0、四死球0、三振1、自責点0

試合は見てないのですが、昨日のブルペンを見た印象ですが、コンディションは上がってきているように思いましたから、状態もよかったのではないかと思います。

今日はビジターゲームでしたが、久本投手は復帰後の初遠征でしたね。それに気がつかれた方も少ないかと思いますが、故障前に当たり前に出来ていたことが当たり前に出来る、いい意味で怪我していたことも忘れられるのが、本当の意味での復帰に思います。

私も当初は今季を復活のシーズンと位置づけ、1軍登板の際には「久本復活」というタイトルでブログ記事を更新しようかと考えておりました。

しかしながら、以前放送されたRCCさんの彼の特集でのコメントで「元の自分に戻る。それ以上の力をつけるために肘を新しくしてマウンドに登るって気持ちが強い」と手術を決断した理由を述べてましたが、(語弊があるかもしれませんが)手術をするというのは、手術後、その部位と0から付き合って、自身の身体の一部として機能させていくことなんですよね。ですので、手術をしないでの復帰であれば復活で良いかと思いますが、1軍のマウンドに立つときは「新・久本」を見せるときかと思います。

一昨日、昨日と話す機会がありましたが、コンディションも上がってきてますし、「新・久本」を見せるときは近づいていると思います。

ただ、そのときはセンチメンタルなものでなく、「久本投げて抑えたね」と故障前と同じように思って頂けたらと思います。






posted by たて at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます。

先日、張り切って神戸へ見に行って、お姿が見えなかったので「そうか…遠征はまだか。」と、残念に思っておりました。
見る方が勝手に焦ってはいけないのですが(^-^)

今回は名古屋でベンチ入り、素直に嬉しいです。
昨日の内容を教えていただいてありがとうございます。
今日は、ブルペンでのキャッチボール(〜立ち投げ ?)を拝見できました。
今後を楽しみにしています。












Posted by ますみ at 2016年03月13日 17:38
ますみさんへ

こんばんは。
コメント頂きましてありがとうございます。

遠征帯同は久しぶりですが、こういうことが当たり前に出来ることで、1軍が近づいてきますからね。

今後は連投、回跨ぎ、イニング途中からの登板等に対応して、来るべき日に備えてもらいたいですね。
Posted by たて at 2016年03月13日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434858923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック