2016年02月03日

由宇見学

こんにちは。
今日は由宇球場へキャンプ見学に行って来ました。

久本投手を中心に見たのですが、ウォーミングアップのあと、キャッチボールから距離を伸ばし遠投に移っていきました。

球場での投内連携には入りませんでしたが、サブグランドでのノック、サインプレーの確認はおこなっていました。

ブルペンに関してはフォームの確認でしょうか、ゆったりと軽めに10球程度の立ち投げをおこなっていました。今日は大変寒かったですし、調整が遅れているわけでもないので宮崎から上げていけばと思います。

午後はトレーニングでしたが、シャトルランでは最年長ですが若手に負けていませんし、足の回転がよかったので、自主トレの効果が出ているように感じました。

キャンプ3日で疲労困憊では困りますが、自主トレで心肺機能を高めることをおこなっているので、現段階では動けていると思いました。

明日は見学ができないので、1日だけでしたが、静岡で担当しているチームで取り入れたいものもあり参考になりました。

久本投手はこれから投げ込んでいくでしょうから、その先の実戦登板における過程を経て、1軍での試合登板に繋げてもらいたいと思います。
posted by たて at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島 久本投手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。久本選手ファンの一人です。昨日、日南キャンプ一日目に行って来ました。東光寺球場では、若手などと混じって同じメニューをこなしていました。というか、明らかに一番体が動いてました。遠投は、他の投手より長い距離を投げており、一球ごとに確認しているのがわかります。あまり、調子が良さそうなんでちょっとこっちが心配になったほどです。開幕一軍スタート期待してしまいます。65番がしっかり入ったサイン頂きました。
Posted by かなやん at 2016年02月07日 04:03
かなやんです。日南での久本選手の様子を貼っておきます。
Posted by かなやん at 2016年02月07日 04:24
かなやんさんへ

初めまして。
コメントならびにお写真を頂きましてありがとうございます。

私も見学した際の動きを見て動けていると思いました。
手前味噌ですが、機能性、筋持久力、心肺機能を高める目的で自主トレをおこなってきたので、その効果は出ているように感じております。

とはいえ、肘については復帰のシーズンですから、確認しながら状態を上げてもらいたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by たて at 2016年02月07日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック